たんぽぽ組 のんびりと園庭遊びを楽しみました

いつも見守ってくださるマリア様に、
「いってきます!」のご挨拶をしてから遊びます。
dscf2516_400

初めて園庭で遊んだ時は、「こわい…」と登れなかったアスレチックのロープはしごや吊り橋。今では、ひとりでも大丈夫になりました!
dscf2560_400 dscf2493_400

dscf2498_400 dscf2533_400 dscf2518_400

幼稚園のお兄さんお姉さんからお借りしたフープを使って遊びました。「トンネルですよ〜」「電車にのってくださ〜い!」「ハンドルを持ってプップ〜」と元気いっぱい!
並べてぴょんぴょんと飛べるかな?そして、ぽっくりにも挑戦しましたね?
dscf2520_400

dscf2572_400 dscf2527_400

ジャングルジムやリングジムで、登ったり、お母さんごっこをしたり、迷路をしながら遊びました。
dscf2579_400 dscf2528_400

水曜日のお友達は、幼稚園のお兄さんお姉さんの環境学習に少し参加させて頂き、ゴミ収集車がゴミの袋を回収する様子を見学しました。
収集車の周りが透明になっているので、ゴミ袋が中にはいっていく様子も見えましたね?
dscf2502_400