修了式、卒園児を送る会

3月11日 木曜日

今日は1年の締めくくりの修了式、そして卒園児を送る会の日です。

修了式では楽しかったことや嬉しかったこと、色々なことを思い出しながら入堂しました。

dscn6886

幼稚園が始まってから手洗い、うがいの仕方をもう一度確認し

ソーシャルディスタンスを保って並ぶなど、約束事を大事にしながら過ごした1年間でした。

そして、お友だちや先生たちと過ごす中で自分でできることが増え、心と身体が大きくなりました。

お部屋に戻ってからは卒園児を送る会を行いました。

年長組と一緒にクラスで過ごす最後の時間です。

年中組と年少組は年長組が卒園式の練習に行っている間に秘密でマーガレットのネックレスを作っておきました。

卒園するお兄さん、お姉さんに渡す前にはどんな言葉を掛けたら良いかな…

みんなでわくわくしながら考えました。

「ありがとうっていいたいな~」

「やさしくしてくれたからそれもいいたい!!」

年長組へのたくさんの感謝の言葉がでてきました。

年長組がお部屋に入ると、感謝の言葉を伝えながら、順番にペンダントを首に掛けていきました。

img_1060

「いつもやさしくしてくれて ありがとう」

「いっしょにあそんでくれて ありがとう」

img_1933

「しょうがっこうにいってからも がんばってね」

img_1971

「ごそつえんおめでとうございます!」

年長組と過ごす素敵な時間になりました。

4月からは1つお兄さん、お姉さんになります。

神様に見守られ、楽しく元気に1年間過ごしてきました。

どうかこれからもわたしたちのことをお導きください。